小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

日本を貶めた10人の売国政治家

日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)
とりあえず、ざーっと読みました。
感想を一言でいえば、すばり過激です。


コイズミ&タケナカコンビのアメリカへの売国で、日本をメチャクチャにしましたが、他の政治家も凄いですね。
カトウコウイチ氏は拉致被害者の5人を北朝鮮に返すべきだという発言を何回も行っているそうです。
また、体育会系でスポーツ推薦で早稲田大学に入った元モリ首相は、英語が苦手で、当時のクリントン大統領と会談する時に、秘書官から「まずクリントン大統領に『How are you?』と話しかけ、相手の返事には『Me too!』と答える様に」と教えられていました。しかし、『How are you?』と言うところを大統領を目の前にして『Who are you?』と言ってしまって、クリントン大統領はジョークだと思って『I'm Hillary's husband』と答えたら、今度は『Me too!』とすかさず 答えたとか!オイ日米兄弟か!