小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

サラリーマンの皆さん、ここは怒るところですよ!!

今日、いきなり、以下のニュースが飛び込んできました!

汗水たらして働いて、毎月約3万も払っている厚生年金が、コレですよ!
赤字10兆円ですよ!!
10兆円=100000億円
1万円札で10兆円の重さは1000トンだそうです。

積立金の市場運用で多額の損失を出したのが主な要因だ

アメリカにもっていかれましたね。アメリカ市場は壊滅的な株安だけど、胴元は儲かったはずです。


老後は、自分で守らないといけない時代に益々なりますね。


あと、この大不況で益々結婚が出来ない人が増えて、益々子供ができない。
すると、年々増える老人の年金を賄えなくなる。
しかも、市場運用で損失とは・・・、怒りを通り越して、悲しくなってきまた・・・。