小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

雑記(小飼弾・正規表現・アスペルガー症候群)

昨日は、月に一度の宿直(某教会)で、日記が一日空いてしまいました。


先日のブログの記事が、小飼弾氏のブログに取り上げられ、その日は500近くアクセス数が増えました。
その影響で、念願のブログスカウターが初の1500を突破しました(パチパチ)。
弾さん、ありがとうございました!


今日は、正規表現の威力を実感させらた日でした。やはりテキスト加工処理は正規表現ですね。
そうそう、以下の正規表現の記事、自分ながらよくまとめられたよ! もしよかったら、チェックしてみて下さい!


先日、テレビを見ていてたら、空気読めない病(アスペルガー症候群)のドキュメントをやっていた。
見ていると、次から次へと症状が自分と重なる!
もしかしたら、自分もアスペルガー症候群か?

  • おつりの計算をよく間違える。
  • 電話で、誰から掛かってきたか、分からなくなる。
  • 人から指示されたことしかできない。
  • 人前で話すのが苦手
  • 周りに関わらず、マイペースで仕事(プログラミング)をしている。
  • などなど・・・

病気だったんだ・・・と思うとなぜか安心感が湧いてきた・・・、オイ!本当にアスペルガー症か・・・。