小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今日の独り言

すみません。今日も独り言です。


三鷹七中(三男)のバスケットの試合が府中四中の体育館であり、ママと一緒に見にいきました。
対戦チームは、二回戦が府中七中で、三回戦が浅間中でした。
結果は、両方とも大差で三鷹七中が勝ちました。


スランプで練習不足の三男もスタメンから出場して、大丈夫かと心配しましたが、まぁまぁやっていました。
とにかく、これが中学最後の大会なので、チームの仲間の中に居られるのを見れるだけで、有り難かったです。


本人、前回(5月上旬)の都大会の一回戦で、なにかあったのか、まぁそれまでにも伏線があったのだと思うのだけれど、心が折れてしまったみたいです。


その一回戦では勝ったものの、なぜか落ち込んでいて、そして二回戦の時は、家で寝ていました。
それから一ヶ月、部活はもちろんのこと、学校もほとんど休んで、ひきこもり状態に・・・。


チームの仲間が毎朝迎えに来てくれるようになって、徐々に復活していったのかもしれません。
しかし、まだ結構、あやぶい。今日もやっとの思いで、試合に行かせました。


明日、もう一戦勝てば3回連続(新人・春・夏)で都大会出場が決まります。
いやー、試合はとにかく、試合場にチームメイトと一緒に居てくれるだけで、有り難いと感じます。


そう、その場に居てくれるだけで、有り難いのだよ・・・パパは・・・。
一度折れた心を立て直すのが、いかに大変で苦しいことか・・・親としては神仏に祈るだけです。