燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

今日の独り言

今度、出勤時間をWEBから入力することになったのだけれど・・・。


朝、PCが立ち上がるのに約1時間掛かる(マジで)。
とにかく、セキュリティ系と監視系のソフトがひと通り終わらないと、普通のAPが満足に動かない。
その時間が約1時間、WEBからの入力だと毎日1時間の遅刻になってしまう(悲)。


でも本当のことを言うと、IEのアイコンが出た瞬間にIEを起動すれば20分でなんとか入力ができそう。
なので、今20分早く出勤しているので、ぎりぎりなので、もうちょっと早く出ないとならない・・・かも。


話は変わって、最近、時間が経つのが凄く短く感じられます。


16時ごろは、ちょっと長く感じられるのだけれど、全体としては短いです。
あっという間に、時間が過ぎて、歳ばかりとってしまいますね。


いつまで、プログラマをやっていられるのか心配になってきた・・・って、もう50歳台半ばです。
でも、まだまだ未熟なんですよ。ネットを巡回(特にメールマガジンPerlクイズ)していると凄いプログラマが沢山いて、自分が虚しくなりますね。


いままで、なにをやってきたんだって・・・。
しかし、家族のためにプログラム書いて頑張るしかないんです・・・これが。


ということで、落ち込みぎみなのですが、今日の独り言は終わりです。