小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)

この本、タイトル通りで、すごくフレンドリーで、分かりやすかったです!


私は、戦国時代と幕末は得意なのですが、他の時代はよく知りません。
前から、戦国時代の前(室町、鎌倉、平安、奈良・・・)と幕末以降(明治後期、大正、昭和初期)が知りたいと思っていたので、大変良い本にめぐりあえました。


まだ1回しか読んでいませんが、自分の中で咀嚼して、『経済ノート』に続き、新コンテンツ『歴史ノート』としてまとめていきたと思いました。
では、『歴史ノート』、期待しないでお待ちください!
(しかし、今、Perlにはまっているので、いつになるか全くの未定です)

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)