小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

『Perlらしく書くための5つの極意』が良かった件について

id:bingo_nakanishi_perlさんの『Perlらしく書くための5つの極意』を読んで、思わず、はてブしてしまいました!
忘れないためにメモしときます。

  • 極意1 組み込み関数のカッコは書かない
  • 極意2 変数は必要になったら宣言
  • 極意3 つなげる
  • 極意4 数字と文字を自由自在に操る
  • 極意5 forに配列以外を回させる

極意1は、その日の気分でカッコを付けたり付けなかったり、これからは、カッコは付けないようにしよう・・・。
極意2は、C言語を10年以上やって身についた癖ですが、これからは、必要になったら宣言しよう・・・。
極意3は、後置きのforがカッコイイ!! これからは、是非使わせてもらおう・・・。
極意4は、コンテキストね・・・。意外と私は操っているかな・・・。
極意5は、これも、意外と私は操っているかな・・・。


このコンテンツ(bingo_nakanishi_perlさんの方)がもっと人気が出れば、凄いPerler達の目にとまって、第6第7の極意が追加されるかもです。
ちなみに、私のレベルでは、思いつきません・・・(悲)。