小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

雑記

すみません。今日は、思いつくまま書かせてもらいます!


今日、バスが遅れて、いつもの電車にぎりぎりで、京王線の改札口に、定期カードを入れたら”ピンポン!!”・・・。
やば!今日で定期カードが切れていた!!
明らかに切符を買ってたら、電車に間に合わない・・・。
ちょうど、そこに駅員さんが来た!
駅員さんは一瞬で状況を把握、早く行きなさいと・・・ラッキー!
西調布駅の駅員さん、ありがとうございます!


電車の中では、今、『読むだけですっきりわかる日本史』という本を読んでいます。
まだ、読みはじめだけれど、かなり読みやすく、分かり易い本です。
そのうち、『経済ノート』につづき『歴史ノート』がスタートするかもです!
とりあえず、縄文時代が、なんと1万年以上も続いていたって、知っていました?
西暦は、これにくらべたら、たったの2009年ですよ!


とりあえず、お風呂に入って・・・と圧力がかかりましたので、出たらつづきを書きますね(^^)

今、出ました。


会社では、トイレが各階に2箇所あり、各々大が3〜4箇所あります。
私は、最近、過敏性腸症候群の調子よく、あまりトイレに行かなくなったのですが・・・。
今日、便意を催してきて、トイレに行くと、全箇所使用中で・・・まぁこれは、たまにあります。
別のトイレにいったら、またで・・・しかし、これもすでに経験がありました。
で、3箇所目行くと、またまた全箇所使用中なのです!!
さすがに、これは、はじめての経験でした。
なんと、私と同じ時間に便意を催した人が10人以上もいたのです!
なんで、こんなにウンコマンがいるのだろうかと・・・。
大不況の影響でストレスから過敏性腸症候群の人が増えたのかなと思いました。


帰りに京王線の定期カードを買いました。
しかし、すぐに後悔しました。
明日は土日なので、2日分を損してしまったではないですか!
憂鬱な気持ちで、電車の中で『読むだけですっきりわかる日本史』を読みました。


家に帰ってきたら、NHKの7時ニュースで鳩山大臣の辞任ニュースをやっていました。
鳩山大臣は生理的に嫌いなのですが、今回は応援したくなりました。
西川社長の背後には、かなりの大物が控えていますね・・・たぶん。


北朝鮮のニュースも気になりますね。
1989年のベルリンの壁崩壊時に、一緒に壁崩すると思った北朝鮮が20年以上たっても・・・。
ミサイル発射、原爆実験、米国人記者拉致、偽ドル・・・。
これだけ、なめられた米国は、どうでるか・・・。しかし、日本は全く無視されているし・・・。


ということで、つれづれなるままに書いてみました。
読んでくれた人、ありがとうございます。


あ、そうそう、最後に、最近、試しにBING(ビング)を使っていましたが、なかなか、思う情報がゲット出来ず、歯痒い思いを沢山しました。やはり、Googleの足元にも及びませんね!
また、MSのサイトやページが沢山引っ掛かるのが嫌な感じがしました。