小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

雑記:テレビドラマ『アイシテル』


昨日は宿直で、宿直明けは、やはり疲れる・・・。
宿直の前の日に見たテレビドラマ『アイシテル』で・・・涙がとまらない。


このドラマ、子供が子供を殺してしまい、その両方のご家族と家庭調査官の人間模様をストーリーとしている。
両方の家庭には、それぞれの家風(文化)あり、その違いが時として悲劇を起こす。


2人の子供は、各々お母さんから大変愛されており、それがちょっとした思いの食い違いで、お互いにお母さんを傷付けられたという思いからケンカになり、小さな子が死んでしまう。
そして、このことを通して、両方のご家族が『家族のきずな』を見つめ直してく・・・。


この悲劇にたいする、殺してしまったという少年の思い、両方のご家族の思い、そしてこの事件を調査する家庭調査官の思いが交差して、ドラマを見ている方も込み上げてくる思いの涙がとまらない・・・。


久々の感動のドラマです。まだ、見ていない人は、是非ご覧下さい。
毎週水曜、夜10時、日本テレビ(4ch)です!