小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ご先祖さまに感謝

実は昨日、伯母さんの三回忌のご供養を行いました。
伯母さんは独身で子供が無く、亡くなってから、ビンボーな我が家に大変な恩をもらました。
ある意味、次男が大学に行けたのは、伯母さんのお陰でだったのかもしれません。
昨日は、普段ご供養などには参加しない次男も正装で参加して神妙にしていました。


最近思うんです。
自分は、見えない力に支えられている・・・って。
大不況の中、仕事が次から次えと貰える。
子供がみんな良い子で・・・。
妻も半分やさしい・・・(あとの半分は内緒)
ビンボーでお金がなくなると、なぜか当てにしないお金(給付金等)が入るとか。


これって、もしかしたら、ご先祖さまがあの世で、計らってくれているのかな・・・なんて思えてくるのです。
とにかく、ご先祖さまに感謝して感謝して、生きていきたいと、昨日、ご供養していて感じたのでした。
そう、10代先まで遡ると1024人のご先祖さまがいるのだから、このパワーで計らってもらいましょうよ!


もちろん、自分も頑張らなきゃね・・・大不況だし!