小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

Perlでの正規表現を再勉強

Perlでの正規表現が、解かりやすく、良くまとまっているWebページを見つけましたのでご紹介します。

私も最後の方は知らないこと(拡張正規表現や拡張構文)があって勉強になりました。
凄く良くまとまっていると思います。


しかし、最近は自分で組むより、正規表現CPANのモジュールを使うのがいいらしい・・・。

また、しかし、CPANで探すってのも大変な気がする(英語苦手)。
しかし、validation libraryって何?(直訳:検証ライブラリ?)
私には、正規表現よりTest::Moreモジュールの勉強になりました(謎)。