小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

少し反省、後は雑記・・・

ここのところ、仕事の方が忙しく、遅く帰ってきてもPCを立ち上げて、ママよりネットとか・・・。
子供達も大きくなって自分の事は自分で出来るはずなのにママに頼りきり・・・。
ちょっと、ママに任せきりだったので、少し反省。そして、ネットは置いといてママの話を聞かないと・・・。


草なぎ君、可哀相、トップアイドルでなければ、地方版のニュースにもならないネタなのに・・・。
しかし、某大臣の『最低人間発言』、おまえの方が最低人間だ・・・と言いたい、こんな人間が死刑の決定権があったなんて恐ろしい世の中ですね。


オラクルがサンを買収、pro*c/PL-SQLJavaを飲み込んだのか・・・これで対MS戦が益々面白くなってきた。
しかし、サンがもつフリーのオープンオフィスMySQLJavaは、どうなるのだろうか・・・。
サンがMSに対して、フリーを武器に封じ込めるものだと思って期待していたのに、オラクルはどうでる?


なんか、ネット上の一流プログラマ達が『ごめんなさい、ごめんなさい』って謝っている。
それは、これが元なんだけど、机の上が整理できないのとプログラムのソースが整理できないは同じか?
ちなみに、私の会社の机は綺麗です。でもソースはスクランブルです。あっ洒落にならん・・・。


しかし、この作者のコンテンツを3つ(新人プログラマーが・・・。遅刻しない・・・。英語に圧倒・・・。)読んだのですが、人気があるだけに確かに少し面白です。
だた、3つとも第三者的に書いてあり、自分のことを第三者的に書いた感じで、あまりいい感じがしなかったですね。
でも、すごく頑張っているブログであることは確かで、目標にしたいブログの一つになりました。