小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

雑記

とりあえず、調子悪いです。
土日に吐き気・下痢の風邪でダウンして、病み上がりのまま月火と、そして水は宿直をこなし、明日からの土日でやっと休めそうな今日この頃です。


とりあえず、この頃は、会社ではLinux、家ではCygwinで、Unix系を使う機会が増えています。
デフォルトでC言語が使える環境が増えて、C言語をリベンジしたいと思っている今日この頃です。


とりあえず、PerlVBAを交互にコーディングすることが多く、Perlで if ($xxx = $yyy)のようにVBAのようにして、イコールが一つ足りなく、はまったりしている今日この頃です。


とりあえず、VBAでなくVBSもやっています。
VBSもいろいろやっていると、はじめのうちは、Perlと違ってつかえない言語だな・・・などといいながら、おもしろくなってきている。VBSを統一的に解説しているウェブページがないので、自分で作りたくなってきた今日この頃です。


すみません、調子が悪いので、ネタは沢山あるのですが、練る気力がありません。
しかし、何か書かないと眠れませんので、この雑記を書きました。これもある意味、病気かも・・・
・・・とりあえず、もう寝ます、お休みなさい!