小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

少食少飲

40歳を過ぎると運動不足や老化でお腹の筋肉がなくなり、メタボになっていきますね。
また、仕事のストレスや大不況の不安で、お腹の調子は、悪くなる一方です。


私の場合、さらに過敏性腸症群なので大変なわけです。
で、編み出したのは、「コーヒー断ち」と「腹巻き」でした。
これは、かなり効果がありました。


今回、さらに「少食少飲」を実行しようと思っています。
とにかく、トイレが近いので(1時間に1回)、もうこれしかないですね。


しかし、つい「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」をしてしまい、我慢するのが大変ですが・・・。
がんばって、「少食少飲」を実行し、快適なお腹になりたいです!