小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ボケ老人

ボケ老人とは、私のことです。
最近、ボケボケで情けない思いの連続です。
そのことで、自分自身への怒りが込み上げてきて、壁にストレートを打ち込んだりしています。


・・・その一例。
実は昨日、長男のライブが赤坂ムーブというところでありました。
JR武蔵境駅から地下鉄千代田線赤坂駅まで、一族(おじいさん、おばあさん・・・etc)を引率して行きました。
赤坂など行ったことがないので、ネットで調べて行きました。


四ツ谷駅までは、順調に行きましたが、そこから丸の内線や千代田線の連絡乗り換えがまるで迷路で、また赤坂見附を赤坂と勘違いしたり、やっとの思いで赤坂駅に辿りつけました。


赤坂ムーブまでは、長男が赤坂駅に迎えに来てくれていたので大丈夫でした。
しかし、赤坂ムーブは、場末のビル4Fで、こんなところに人が来るの・・・みたいなところでした。


帰りに、おばあさんとおじいさんが歩くのが大変だから四ツ谷駅までタクシーで帰ろうということになりました。
その時、私は何を思ったか、四ツ谷駅は地下鉄だけで、JRがないから市ヶ谷駅にしましょうなんて言っているのです。


そうしたら、おばあさんとおじいさんもそうだねと同意したので、先にタクシーで市ヶ谷駅へ向かいました。
後続のタクシーで次男が四ツ谷駅だってJRが通っているよと指摘され、よく考えたら来た時は四ツ谷駅で乗り換えたのでした。急いで携帯でおじいさんに連絡して四ツ谷駅に変更ができました。


・・・と、こんな感じで、ボケボケで情けない毎日を送っています。


えーと、長男のライブの方は、4曲を歌いましたが・・・感動がイマイチで、歌もギターもまだまだですね。
今度は、もっと行きやすいライブハウスでライブしてください。
おじいさんとおばあさんのためにもお願いします。