小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

インフルエンザ対策

インフルエンザが流行し始めましたね。
とある病院では院長まで感染し、患者さんが何人か亡くなったそうですね。お気の毒です。


自分は免疫力が高いので大丈夫だと思っている・・・あなた、油断していると、とんでもないことになりますよ!
新型のインフルエンザが体内に進入してきた時に、免疫力の高い人ほど、免疫力自体が空回り(暴走:サイトカイン・ストーム)して、自分自身を殺してしまうケースがあるようです。


なので、普段から感染しないように、以下のように、心がけないとなりません。

  • 手洗いを丁寧によくする。
  • うがいをよくする。
  • マスクをして感染を防ぐ(マスクをしても100%は防げないらしい)


万が一感染したら、他の人に感染しないように十分気をつけること。
とにかく、おかしいと思ったら早めに医者に行って、感染していたら薬を飲んで自分の部屋でおとなしくしている。


そう言えば、今日、ショッキングなニュースが飛び込んできましたね。
新型ウイルスのワクチンを飲んだことにより、入院した人が出たそうです。