小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる!

三連休を家でのんびりと過ごさせて頂き、また、ここのところのコーヒー断ちと腹巻きが効いたせいか、過敏症も花粉症も大分楽で、体調も良く仕事も集中して出来ました。


で、今日ネットでたまたま見つけたメッセージです。
なるほどなぁ・・・と、思ったのでご紹介します。

過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。

まぁ、結構有名みたいなので、知っている人は多いかと思いますが、私みたいに知らない人もいるかと思うので・・・。


たとえば、今回、コーヒー断ちと腹巻きの実践で自分が変わり、未来(体調がよくなった)も変わりました。
大した事ではないかも知れませんが、コーヒー断ちも、毎日腹巻きをするのも、結構大変なんですよ!実は。
大変なことをして、自分を変えたからこそ、未来(体調がよくなった)が変わったのだと思います。
ということで、『過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。』は、なかなかの真理ですね。


また、今日は、会社から帰ってきてNHKの『クローズアップ現代「ガザ最新報告 停戦...」』 と TBSの『バラエティーニュース キミハ・ブレイク』を見てのテレビ三昧で、ブログを書く時間がなくなってしまいました。


ガザ最新報告を見ては・・・イスラエルパレスチナの憎しみの連鎖を断ち切るのは、どうしたらよいのでしょうか・・・。
キミハ・ブレイクを見ては・・・幽霊達にこの世への恨みや未練を断ち切らせるには、どうしたらよいのでしょうか・・・。


などと、考えてみました。考えがまとまったら、また、本ブログで報告します。
では、もう寝る時間になってしまったので、おやすみなさい!