小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

『おふくろさん』

ブログにはあまりネガティブなことは書かないように心がけているのだけど、書いてしまおう!
ここ一週間、過敏性腸症候群と花粉症の影響か、集中力がなく、軽い鬱状態で、生きていくのが辛く感じていました。
とりあえず、土・日と休養して、だいぶ気分もよくなってきました。
とにかく、辛いことには、逃げるのでなく、立ち向かって行かないと成長できないし、成長するために生まれてきたとのことです(江原さん曰く)。


話はかわって、金スマの森進一スペシャル見ましたか?
森進一って、えらい星の下に生まれてきましたね。
子供の時に父親は家に妾を連れ込んだり、それが元で母親と弟妹で家を出て一緒に親戚の家を渡り歩く・・・。
歌手になるまでの辛い日、歌手になってからの虚言症ファンからの隠し子騒動とそれの影響による母の自殺・・・。
えらい辛いことを乗り越えてきたのですね。森進一は・・・。
あの『おふくろさん』の歌を聴くと感動するわけがわかりました。
というわけで、お聴きください『おふくろさん』です。