小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ヒーロー松田優作!

今日も朝からヒーロー(キムタク)を見て過ごしました。
ヒーローが終わったのが12時過ぎで、チャンネルを回すと12チャンネルで『松田優作は生きている』をやっていました。


実は私は、昔から松田優作のファンです。
しまった11時からやっていたのかと後悔しながら、そこから最後まで見ました。


松田優作を撮りつづけたカメラマンの話が印象的でした。


まだそれほど人気がない時から松田優作を撮りつづけていたら、徐々に大物スターと一緒に写る松田優作を撮っている自分が偶然そうなったと、松田優作へ言ったら、松田優作は以下のように言ったとのことです。

偶然などない、すべてが必然なのだ

松田優作がハリウッドに行っている間、カメラマンはアルバイトをしていて、ハリウッドから帰ってきて会った時に、松田優作から『今、なにしている』と聞かれたカメラマンが『つまんない仕事を・・・』と言ったら、松田優作は顔色を変えて、以下のように言って怒ったとのことです。

どんな仕事でもつまんない仕事なんてないんだ! 2度と言うな!!

また、松田優作は写真を撮られるのが嫌いなことで有名でしたが、このカメラマンだけは別でした。
しかし、このカメラマンでもこんな写真ダメだと突き放された時があったそうです。
そして、優作は以下のように言ったそうです。

オレの魂を撮ってみろ!

前からうすうす感じていたのですが・・・松田優作って、すごく仏教的なのですね。


番組の最後に、中山ジョーが松田優作へ、優作が主演した『人間の証明』の主題曲を渾身の思いを込めての生歌で終わります。


しかし、この番組再放送しないかな・・・。