小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

飲んだくれ

私は、普段お酒は飲まず、会社での歓送迎会や帰社日にちょっと飲む程度です。
しかし、今日は正月ということで朝からお酒を飲みながらヒーロー(キムタク)を見て過ごしました。


お酒のみでない私が言うものアレですが、私は『ヌーベル月桂冠』がお気に入りです。
他のお酒は、なんか水っぽい感じがします。『ヌーベル月桂冠』は、飽きがこなくて一日中飲んでいても大丈夫ですね。


親はくつろいでいるのですが、子供達はバイトに精を出しております。
長男は、木曽路三鷹店(レストラン)で年末年始はバイト料金が上がるとのことで、今日も寝不足で不機嫌のまま出かけていきました。今日は少しは寝れたのだろうか・・・しかし、いつ帰ってきたのだろうか・・・。


次男(高3)は、今日から小田急マート(コンビニ)でバイトをしています。
三男(中2)は、部活(バスケット)がまだ休みで、家でゲーム三昧の日々を過ごしています。


昨日の元旦の午後3時頃に妹夫婦が年始に来て、また、大晦日から元旦5時まで起きていた次男と三男が丁度この時間に起きてきて、妹夫婦と次男三男とちゃいちゃんパパママの6人で、思いの外、楽しい時を過ごすことができました。


元旦も天気、2日も天気、今年は良い年になる予感がします。
どうか今年は、長男の頑張りが実を結びますように・・・祈り。

つながり/小池啓仁