小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

HAPPY NEW YEAR!


皆さま、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


元旦の朝から天気が良く、なんか今年はいい年になりそうな気がしました。
あくまでも、単なる気だけですが・・・。


なぜ、朝から天気を知っているかというと、有り難いことに某教会へ聖壇のお役で7時までに行きました。
そこで、今年最初の法華経読誦と法話を聞いてきました。


法話では、仏教の教えは智慧と慈悲で、これを分かりやすくイメージすると『智慧は光』で『慈悲は温かさ』だと教わってきました。


とにかく、生きていくのは、苦難の連続です。その苦難を乗り越えていくには、天の閃き(光)と人の温かさかなぁ・・・と思う次第です。


今年は、智慧の光を磨き(益々の勉強)、そして人に対して温かく接していきたなと思います。
とにかく、苦難は魂を成長させるチャンスです(江原さんが言っている)。なので、逃げずにチャレンジしていける強い心になりたいなぁとか。


まぁ、個人的には3年間続いた『大殺界』が終わって、運は良くなるはず、がんばるぞ!


PS.
実は、某教会の元旦式典が10時半に終わって、駐車場に歩いていくと向こうからギターを背負った長男が自転車で来ました。普段、家でもすれ違いの長男と、何と元旦の朝に教会の近くで出会ったのです。ちなみに、某教会は三鷹駅の近くで、私の家は某教会から自動車で約15分掛かります。
長男は、吉祥寺でのバー(フリースタイル)のアルバイト(夜勤)からの帰りで、これから木曽路レストラン(昼勤)に行く途中でした。
年末から夜昼休みなしで働いて、頑張りつづける長男・・・、なんでそこまで自分をいじめる・・・。


上記とは、無関係ですか、とりあえず、『to U』です。