小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

すべては感謝の気持ち

今日、月に一度の整体の日で、治療を受けてきました。
治療の部屋にカレンダーがあり、そのカレンダーに『食べ物は、感謝して頂けば、胃腸の病気になることはない』という格言が書いてありました。


いやー、過敏性腸症候群は精神的なものが原因で、会社でのストレスだと思っていましたが、腹巻きをすれば、ある程度よくなるし、もしかしたら、食べ物に感謝をしていなかったのかなぁ・・・と思えてきました。


それとは別に、リストラの時代、派遣でずーっと働けるのも感謝。
会社にいる嫌なヤツも、私をいろいろと成長させてくれるので感謝。
大嫌いな親父も、家を残して亡くなってくれた・・・感謝。
朝、目が覚めて、息をしていた・・・有り難い・・・感謝。
まわりに、気のやさしい家族がいる・・・感謝。
ブログやウェブページに1日3万以上のアクセスある・・・感謝。


とにかく、『すべては感謝の気持ち』なのですね。