小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

成蹊中学でバスケの試合

今日は、三男:マチャ(中2)のバスケットの試合(16時)が吉祥寺の成蹊中学でありました。
ママと2人で見に行きました。
吉祥寺駅で軽く食事をして、歩いて吉祥寺の商店街を抜け、成蹊大学を目指して歩きました。
実は、2人とも足に関節痛を抱えていたので、ゆっくりと歩き、久々のデートを楽しみました。
なんと、吉祥寺駅から成蹊大学の門まで40分も掛かってしまいました。
そして、驚いたことに、成蹊大学の門から成蹊中学まで20分も掛かってしまったのです。遠ーくねぇ。
つまり、吉祥寺駅から成蹊中学の体育館まで1時間も歩いてしまったのです。
なんてことは、本題ではなく・・・。


試合の方は、府中五中と我が三鷹七中の試合でした。
前半は、ダブルスコアで勝っていましたが、後半、徐々に追い上げられ、一進一退の試合になりました。
後半の勢いは、府中五中にあり、もしや逆転されるのかもとヒヤヒヤの試合で、第三者の人にとっては、すごく面白い試合だったと思います。
結果的、76対64で逃げ切って勝ちましたが、あと3分あったらヤバかったかも。


とにかく、私とママにとって、とてもよい気分転換になりましたが、体は、大変歩き疲れました。お疲れ様!