小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

丸10年パート3

私は、1995年(Yahoo設立の年)頃から社内イントラネットで、C言語でのCGIプログラムをUNIX上で開発していました。


丸10年パート2の経緯で、1998年(Google設立の年)に家でインターネットが出来るようになったわけですが、C言語が使えるプロバイダはありませんでした(今もないけど)。
なので、ネットで、とほほさんサイトとKENTさんサイトをお手本にPerlを趣味として勉強しました。


そして、カウンタと掲示板のオリジナルなCGIプログラムを作り、ネットで公開しました。
また、そのCGIプログラムを無料レンタルもはじめました。


そして、ホームページ公開3ヶ月で、YahooのCGIディレクトリに登録されたのです。
それまで、1日3〜4ビューカウントだったのが、なんと200に跳ね上がったのです。


とりあえず、今日はここまで、まだまだ、つづきます。