小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

専用って、どっちなんだよ! パート2


以前、京王線の駅で写真のように『カン・ビン専用』と『ペットボトル専用』と両方書いてあるゴミ箱の話しをしました。

そして、一つのゴミ箱中で『カン・ビン専用』と『ペットボトル専用』に分かれているのではないか・・・という結論になりました。


昨日、そのゴミ箱を観察する機会があり、まじまじとゴミ箱中を見てみました。
なんと、ゴミ箱中は、一つのビニール袋になっていたのです。期待を裏切られる結果でした。


つまり、本当に一つのゴミ箱に『カン・ビン専用』と『ペットボトル専用』と明記してあるのです!
京王電鉄さん、どういうつもりですか!!