小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

過敏性腸症候群とコーヒー断ち

たぶん、40年近くは、毎日飲んでいたコーヒーを断ちました。
これは、例の『過敏性腸症候群』対策です。
ここのところは、下痢もなく、通常に戻っています。


私の場合、通常、午後2時までに4〜5回、『大』をしますが、コレ、『過敏性腸症候群』だったんですね。
とにかく、コーヒーを飲まないと調子が良いのは、確かです。
あと、腹巻きが効いているような気がします。


過敏性腸症候群』の皆さん、『コーヒー断ち』と『腹巻き』は、有効だと思います。


ちなみに、禁煙は1年以上経ちました。
お酒は、飲めない体質なので、ついに、アルコール・ニコチン・カフェインの御三家を断つことが出来ました。パチパチ!
って、お前、なにを楽しみに生きているんだって声が聞こえてきますが・・・。