小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

専用って、どっちなんだよ!


京王線のとある駅で、普段は滅多に買わない私が、暑さに負けてペットボトルのジュースを買いました。
飲み終えて、ペットボトルをゴミ箱へ捨てようとしたら、写真のように『カン・ビン専用』と『ペットボトル専用』と両方書いてあるのです。


普段、家のゴミ出し係の私は、『カン・ビン』と『ペットボトル』は分別しなといけないことを身で知っているので、どっちなんだよ状態になりました。
結局、電車が来たので、そこに捨てましたが、気持ちが悪かったです。


そして、降りる駅にも同じゴミ箱がありました。たぶん、全線、同じなのでしょう。
京王電鉄さん、そのゴミ箱の表示をどちらかに統一していただけませんか!!
とか、とりあえず、言っときます!