小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

フェルマー・人生力・フレームワーク

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
「残業ゼロ」の人生力
数学ガール フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)
今日、会社の帰りに府中駅の啓文書店で『数学ガール/フェルマーの最終定理』(結城本)を買いました。
ついでに、弾さん絶賛の『「残業ゼロ」の人生力 』も売っていたので買いました。
実は今、勝間本『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』を読んでいるんです。


勝間本は、読んでいてついていけないなぁ・・・と、つくづく思いました(謎)。
でも、頑張り屋の勝間さんには好感がもてました。


とりあえず、勝間本は、ちょっと置いといて、先に結城本を読もうと思います。
しかし、いきなり最大公約数が出てきて、なんだっけ?・・・状態ですが・・・。
結城先生、はなからの出だし、引き込まれました。素敵でした。これからが楽しみです。