小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

初めてのRuby

初めてのRuby
やっと、『初めてのRuby』を読み終えました。
あの弾さんをはじめ、多くのRubyistが絶賛していた『初めてのRuby』です。


正直に言います。私のレベルでは絶賛すべきものがわからなかったです。
Rubyを知っている人でないと良さがわからないのかもしれません・・・。
ってじゃ、『初めてのRuby』でなく『初めてでないRuby』じゃないかって声が・・・。


Ruby初心者としては、もう少し、わかりやすいサンプルを多く載せて頂けたらと思いました。
とにかく、まだ、Rubyのコードを全然書いていないので、サンプルを沢山書いて体で覚えないとダメみたい。
だから、わかりやすいサンプルもっと沢山載せてください。お願いします。って誰にともなく・・・。

キターーーーーーーーー!!(7/31)

『初めてのRuby』の著者様からブックマークを頂きました!
光栄です。ありがとうございました!