小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

駄文:お小遣い

テレビでサラリーマンのお小遣いがインフレの影響で3万円に減ったみたいなニュースがありました。
私は、ここ何十年も3万円でやって来ました(どうだ)。


私の3万円は、昼食代はもちろん交通費も含まれているのです。驚きましたか!
一月、実働日は約20日、一日の昼食代は500円で月10000円、交通費は約15000円掛かります。
したがって、事実上のお小遣いは、5000円なのです。


たまにある飲み会の会費は、虎の子ネット収入で賄うのです。
カリスマプログラマにもIT戦士にもなれなかった、平凡なプログラマの日常です。


あなたには、カリスマプログラマやIT戦士を目指して行動&勉強に精進してください!