小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

駄文:美術が『1』

三男(中2)が期末試験の美術で0点を取ってきました!
兄貴達(長男と次男)からは、『俺でも0点なんて取ったこと無い』とか、『koike家、始まって以来だ』とか、散々言われていました。
横で聞いていた私は、あぁDNAには逆らえない・・・などと思い、中学の思い出がよみがえりました。


当時、担任は美術の先生でした。そして、結構仲がよく、冗談の好きな先生でした。
そして、美術の課題で『今までに無いものをデザインしなさい』とのことでした。
これに対して、何を思ったか私は1円玉をリアルにデザインしたのです。


その結果、人生始まって以来、通信簿で『1』をとりました。
先生曰く、お前の願い通り『1』にしてあげたよ。うん・・・ありがとうございました。