小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

疲れがたまったみたい

今週は、中頃から調子悪く、なのにブログを更新するために、家に帰ってもPerl三昧をしていたので、さずがにもう気力がなくなってしまったみたい・・・。
ということで、今日は、雑談です。


昨日が給料日で、お小遣いが入ったので、小飼弾氏こと弾さんが絶賛していた『初めてのRuby』を買いました。
この本は、他の言語使いが、初めてRubyを勉強するための本とのことです。私にドンピシャや!
まだ、全然読んでいないけど、そのうちに感想を書きますね。

初めてのRuby

初めてのRuby


そうそう、ずーっと積読状態だった『ベストプラクティス』読み始めました。
まだ、はじめの方だけど、私のコーディングスタイルと今のところ、ほぼドンピシャで快いです。
こちらも、そのうちに感想を書きますね。

Perlベストプラクティス

Perlベストプラクティス