小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

プログラマ歴を晒してみる

  • 1975年:義兄の影響でマイコンでのベーシックプログラミングに興味を持ち始める。(マイクロソフト設立の年)
  • 1980年:東芝府中工場で電力・鉄・ガスの制御をPL-40・PL-7・TPLで約8年。
  • 1988年:リコーの子会社で販売管理をOS/2COBOL/2を約3年。
  • 1991年:ここからは内緒(UNIXC言語を約12年)
  • 2004年:某渋谷周辺で(WINDOWS-XPでVB6&VB.NETを約2年)
  • 2006年:現在(WINDOWS-XPでVB2005とPerlを約2年)

なんとプログラマ歴28年、あと12年は、がんばるぞ!
東芝府中工場で一緒に働いた祥雲さん、森昭さん、森政さん、林さん、貝森さん、松井さん、仲さん、小林さん、田口、海老ちゃん、久保ちゃん、関口くん、お元気ですか?
たぶん、祥雲さん、森昭さん、森政さん、林さんは、退職で、あとのみんなは、大幹部だな。
ちなみに、私は、一作業員です。
東芝・リコー時代は、いくらでも仕事があり、リストラなんて関係なかったけど、今は、いつリストラされるかの時代になってしまいましたね。今は世の中住み辛い。
東芝・リコー時代の一ヶ月の残業が200Hの世界、なつかしいです。