小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

自分を認める!

私は、まだ45歳ですが三年前に突然酷い耳鳴りがするようになり、その後うつ病になってしまいました。
当時に比べたら、だいぶ良くなっているものの常に調子が悪い日々が続いています。
私は整体治療やサプリメントを飲んだりしていますが、それでもこの状態ということは何も手当てをしていなかったら、更に酷いことになっていたでしょう・・・(^_^;)
そう思うと私はまだまだいい方かも!もっと辛い人も沢山いるだろうし、加齢と共に体調が崩れるのも当たり前のことかな・・・と思うと気持ちが楽になる(^○^)
私はいつも、どうして元気になれないのか!とかいつまで続くのだろう・・・と心が戦ってしまい、それで自分自身を追い込んで辛くなるみたい・・・これからは心が戦わないように努力して今のありのままの自分を認めたいと思う・・・
私は今まで沢山辛いことを味わってきたけど良く頑張ってきた!!!
心身共に病んでも仕方ない・・・だから今は自分を癒してあげよう!