小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

男子バレー16年ぶり北京五輪へ!!!

私には特に趣味と言えるものが無いのですが、バレーボールを見るのが大好きなんです!!!
今回は、男女共に北京オリンピックの出場をかけた大試合!!!
試合が始まるとテレビの前にくぎ付け状態!パパや子供たちが声を掛けてくると・・・
これだけは見せて!!!と家族を突き放す!今だけは譲らない!と必死な私!
日本に点が入ると、よしよし!と声をあげガッツポーズ(^o^)丿!!!相手に点を取られると、も〜なんだよ〜とガックリ(ーー;)接戦になると心臓が”ドキドキ”(゚o゚)
この一週間そんな夜を過ごしてきました・・・
そして感動したのは北京に王手がかかったオーストラリアとの一戦!!!
監督も選手も王手がかかった一戦だけに精神的な重圧があって、とても苦しい戦いだったでしょう・・・
選手でもない私でさえ体に力が入り、気づくと手を”グッ”と握りしめて、”どうか勝ちますように!!!”と真剣に祈っていました。
そして勝利が決まった瞬間、監督が床に額を着けひざま付く姿を見た時、何か胸に込み上げてきて
思わず涙が溢れていました・・・
昨日は北京出場が決まる決定戦!!!日本より格上のアルゼンチン戦!!!
1セット目を取られた時、やっぱり格上だから今日はもしかして・・・嫌な予感が・・・(-_-;)
でも2、3セットを取り、今日はいけそう(^o^)丿と思った!でも4セット目、また嫌な予感が・・・
そんなに簡単にはいかないなぁ・・・一喜一憂しているとパパがパソコンで検索し結果がわかってしまった!
私はパソコンに飛びつき画面を見た!そこには”男子バレー16年ぶり北京五輪出場決定”と書かれていた!
一瞬ボーっとした後、すごい!勝ったんだ!と嬉しさでいっぱいに!!!(^o^)丿
その後は安心して試合を見ることができました。そして勝利の瞬間だけはしっかり見たい!!!
5セット目、接戦の末、最後に決めたのはキャプテン荻野選手!監督は床にうつ伏せに大の字になり、選手達は涙を流しながら抱き合って喜びをかみしめていました!!!
その感動の姿に私もまた涙・・・
監督、選手の皆さん、北京オリンピック出場本当におめでとうございます!!!(^○^)
皆さんの頑張っている姿を見ていると、私も勇気が湧いてくるんです!けして諦めない心の強さ!!!
上手く表現出来ませんが、心から感動!感動!感動!するんです!!!
この感動を力に前を向いて生きて行こう!!!(^o^)丿
沢山の感動をありがとう(^○^)バレーボール大好き!!!(^o^)丿