小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

いよいよ私も更年期・・・

最近体調が悪く不快な症状が続いていますが、どうやら更年期みたいなんです・・・
昨夜も身体が熱くて、特に首の後が熱をもっていたのでパパに氷枕を作ってもらい冷やすと、だいぶ楽になりました。
その他、服の調整をしたりしました。熱さ対策だけならいいのですが私の場合、首や肩の痛みがあり、それが一番辛いんです(>_<)・・・熱があると余計痛みが強くなるみたいです・・・
結局、熱と痛みに我慢できずに解熱、鎮痛剤を飲んで寝てしまいました。でもあまり効果が無かったみたい・・・
今朝は起き上がれず、布団の中で皆を見送りました。誰も文句も言わずに出かけて行きました・・・皆、ありがとうm(__)m
その後、私はうつらうつらしていて気が付くと十時を過ぎていました。溜まっている洗濯物が気になっていたので目が覚めるのを待ってから洗濯を始めました。一回目の洗濯物を干していたらお隣の奥さんが出てきたので、お天気が不安定で身体がついていけないですよね・・・と言うと、そう私(お隣の奥さん)も更年期だから汗が出てきたり、首の後ろが熱くて冷やしたりでもお腹は腹巻きしてるの、人には見せられないわ・・・と笑ってました。
人それぞれ症状は違いますが、工夫しながら更年期と向き合っているんだなぁ・・・私だけじゃないんだと思ったら少し
元気になり日記を書くことができました(^^ゞ
母も数十年、更年期と向き合い今でも服を脱いだりきたり、服の素材も自分に合う物を熟知しています。これも更年期
対策なんですね!
私の第一の課題は、首と肩の痛みをどう和らげるか・・・かなぁ〜 早く痛みが楽になってほしい!!!!!!!!!