小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ありがとうございます!と言える私になろう!!!

ここ数ヶ月、私は友達とも会わず買い物に行く以外ほとんど外出していないんです・・・
何故かと言うと更年期のせいか微熱が続き、体はほてるしだるいし首や肩が凝って痛いんです・・・結構辛い(-_-;)
こういう時って頑張ろうって気持ちにもなれない・・・家事も洗濯、食事作り、お風呂掃除がやっとなんです(>_<)
三人の子供達もいろいろあって、私もこれ以上無理(*_*)の状態・・・自分と家族のことで精一杯の日々を送っています。


でもこれでいいのかなぁ・・・学校の役員や部活のお世話役も人任せ、子供達は友達のところへ頻繁にお泊まりさせて頂いて食事までご馳走になるはで、も〜本当にいろいろな方々にお世話になるばかり・・・私も親や姉妹に心配をかけ、子供の友達のお母さん方からは体調はいかがですか?と暖かい言葉をかけて頂いています。
こんなに沢山の人に支えて頂いているのに自分は人様のために何も出来ない・・・申し訳ない気持ちと自分が情けなくて涙してしまいました(;_;)


でもある方から

今のあなたに出来ることは頭を下げて、ありがとうございますm(__)mって言うことです!!!
何かしたくてもできる状態ではないのだから申し訳ないでわなく、感謝の言葉を心を込めて伝えることです・・・ありがとうございます!と言うと相手も喜びますよ!

と教えてくださいました。


前に母からも

すいませんとか悪いねじゃなくて、ありがとうでいいんだよ、そう言われたらこちらも役に立てて嬉しいって思うんだよ!

と言われたことを思い出しました。そうか!私にも出来ることがあるんだ!と思ったら気持ちがすご〜く楽になりました(^o^)丿
これからは支えて頂いている皆さんに心を込めて『ありがとうございますm(__)m』を伝えていきます(^^ゞ