小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

有難嬉悲しメモ(2007/12/31)

まずは、本年最後の挨拶です。
今年は、家庭も仕事も前年に比べれば安定して、有り難かったです。
本ブログも、アクセスしていただける皆様のお陰様で、充実することができました。ありがとうございました。
来年も、ガンガン行きますので、よろしくお願いいたします。


ちなみに、『有難嬉悲しメモ』とは、その日に起こった以下の3つのことを綴っています。

  1. その日で一番有り難かったこと
  2. その日で一番嬉しかったこと
  3. その日で一番悲しかったこと


では、今年最後の有難嬉悲しメモです。

  • 今日は、『法華経ノート』の読者の方から、法華経を切っ掛けに立ち直ったというメールを頂き、有り難かったです。
  • 今日は、朝から『ごくせん』と『華麗なる一族』を一日中見て、感動しながら一日が過ぎました。嬉しかったです。
  • しかし、『華麗なる一族』は、悲しい物語ですね。悲しかったです。


補足:
私は、『ごくせん』と『華麗なる一族』を両方とも再放送ではじめて見ました。