小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

VB-TIPSページがヤフー登録!!

VB-TIPSのページを作り始めて、苦節約1年、やっとヤフーのVBディレクトリに登録されました!
はじめは、VBAを中心としていましたが、今では、WINDOWS全般のTIPSとなっております。


このページは、単なるマニュアルのコピーや、類似ページのパクリでなく、私自身が実際に体験したことや勉強の成果です。
よろしかったら、どうぞご覧下さい。

始めにWEBページを作った『ちゃいちゃんのページ』が1998年です。もう、10年が経とうしているのですね。
一時は、一日3万アクセス、グーグルページランク6まで行きましたが、プロバイダの都合で、そのURLが消滅……。


今は、徐々に復権しつつありますが、当初と比べて、ライバルが沢山で、なかなか這い上がれません。
でも、個人の趣味でページを作っていますので、あせらず、マイペースでやってきます。今後もよろしくお願い致します。


実は、ヤフー登録のページは、VB-TIPSページで3つ目です。
すでに、JavaScrptと法華経のページが各々のディレクトリに登録されています。

ヤフーディレクトリ

つぎは、Perlノートのページをと目論んでいます。皆さん、応援よろしくお願い致します。