小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

あんまり覚えてないや / Mr.Children(奇跡のメロディー)

話は変わって、こころのところ毎日、ミスチルのCDを聞いています。
ケースと歌詞カードがないので曲名が分からないのですが、以下の歌詞が大変気に入りました。

夕べギターを弾いて、うとうとした瞬間に、奇跡のメロディーがふってきて、なのにおぼえていなんだ
きのうの夜の魔法をあーあーなんてもったいない、世界中を幸せにするようなメロディー
確かに口ずさんでいたはずなのに、あんまりおえてないや、あんまりおえてないや、あんまりおえてないや、あんまり…。

この曲を初めに聞いたときは、イマイチだと思ったけど、何回も聞いている内に、今はこの曲事体が奇跡のメロディーに思えて成りません。
そう、今はこの曲が、世界中を幸せにするようなメロディーに思えています。
しかし、なんて曲名なんだろう……。

追記

コメントでリンリンさんから曲名を教えて頂きました。
「あんまり覚えてないや」です。
以下の動画での最後の盛り上がりの感動は、思わず、涙がこぼれます……。
この曲は、間違いなく奇跡のメロディーですね!

Mr.Children - あんまり覚えてないや