小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

虎ノ門の龍医院

実は約2年前から、家内は、私の父の介護が原因で、鬱病になってしまいました。
父が亡くなって1年3ヶ月が経っていますが、まだ、治っていません。


今日は、クスリが切れたということで、仕事を休んで、家内を虎ノ門の龍医院(精神科)へ連れていきました。
この病気は、波があり、治ったと思うと、突然振り出しにもどるの繰り返し繰り返し……。


先生からは、治ったと思った時に、無理をしないで、逆にクスリを多めにした方が良いといわれました。
確かに、今までは、治ったと思った時は、クスリを呑まずに無理をしていたように思います。


で、冒頭で介護が原因と言いましたが、すでに原因が無くなって1年3ヶ月が経過していますので、真の原因は別にあるのかなと、犯人探しをしていますが、実は、犯人探しをしている私が原因だったなんてオチがあるかもです……。


龍虎相打つの虎ノ門の龍医院です(謎)。