小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

経力

ここのところ、三部経(法華経)を1品づつ毎日読誦しています。
ここのところ、本当に不思議なのですが、運がいいのです。
ここのところ、とにかく、物事がスムーズに運ぶのです。
これって、もしかして、経力ってヤツですか……。


そういえば、お経は誰のために読誦するものだと思いますか?
昨日の春季彼岸会のビデオで説法をしていた尼さんが、以下のようにおしゃっていました。

お経は、亡くなった人やご本尊に挙げるのでなく、自分自身に対して挙げる

とのことでした。


とにかく、良いことが書いてあるお経を挙げることは、もちろん良いことです。
で、例の真理。

良いことをすれば、良い縁にふれて、良い結果になり、良い報いが来る。

だから、運がよくなったのかなぁ……。