小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

貧乏なワケ

先日、ご紹介した『そうじ力』の本に書いてありましたが、お金に感謝していない人は貧乏になるとのことでした。
反対にお金に感謝している人は、お金持ちになり、お札を折り曲げるようなお財布は使わないとのことでした。


やば!、私の場合、普段着はGパンで、中学校の時から折り曲げるお財布を右側のおしりのポケットに入れています。
つまり、約40年間毎日、感謝とはほど遠い、折り曲げて、かつ、おしりのポケットに入れているのです。
だから、お金が逃げていって、貧乏なワケや…と思う次第です。


まず、お財布を折り曲げないタイプのを買って、お金を大切に、そして、感謝していきたいと思います。
最後に例のお言葉をもう一度。

『すべての幸運は、感謝の気持ちがつくる』

感謝の気持ち、感謝のこころ、感謝の……。