小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

更新ペースを週一へ

夜遅く会社から帰ってきて、真夜中の1時過ぎにパソコンをやるのは、やはり体に良くないとのことで、更新は休み日の週一に、これからは致します。

昨日は調子いいと思ったのですが、ぶり返しで、今日また会社を休み、体を休息させました。
たまたま、家内が整体に行く日だったので、一緒に行って4つのアドバイスをもらいました。

  1. とにかく、良く寝て体をやすめること。
  2. つぎに、運動をしない分、歩くこと。
  3. お風呂は、ゆっくり時間をかけて入ること。
  4. 寝る時は、腹式呼吸をしながら寝ること。

ということで、よろしくお願い致します。

あっ、そう言えば、はずかしながら、今日、50才になりました。
自分の中では、30才ぐらいの感じなんだけど。
そう言うと、確かに、人間的中身はそうねって良く言われる。
もっと、勉強して実質50才にならないと駄目かな…。