小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2009-12-20から1日間の記事一覧

神は乗り越えられる試練しか与えない

JIN(TBS日曜劇場)の最終回が終わってしまいました。 毎回、楽しみにしていたので残念です。 最終回も前半〜終盤までは、大変よかったのですが、終盤の最後がイマイチだったような気がしました。 もうちょっと、現代との関係をなんとかして欲しかったですね…

紫外線と骨の関係とは?

簡単に骨折しないようにするためには、骨を鍛えないと(太くする)なりません。 骨はカルシウムを沢山とれば良さそうですが、それだけでは、あまり骨に取り込めないのです。 沢山取り込むには、活性化されたビタミンDが必要なのです。 ビタミンDなら、食事…

成長ホルモンでダイエット効果が4倍!

えーと、何回もご紹介していますが、運動には以下の2つがあります。 有酸素運動(ウォーキングやジョギング等) 無酸素運動(短距離やベンチプレス等) 有酸素運動では、脂肪を燃焼させることができます。 無酸素運動では、脂肪を燃焼させることができませ…

不思議な国のアドレス(機器編)全面書き換え

以下の『不思議な国のアドレス(機器編)』が長い間だ、イマイチだったので、今回書き直してみました。 不思議な国のアドレス物語 ◆不思議な国のアドレス(機器編) ネットワーク機器には、リピータ、ハブ、スイッチ(ブリッジ)、ルータ、ゲートウェイとあ…