小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2009-06-20から1日間の記事一覧

アイシテル〜海容〜

最終回が終わってしまいましたね。 久々に心から感動した作品でした。 出演者の俳優さんたちも熱演で、子役の2人も凄くよかったです。 しかし、いい作品の割には、あまり話題になっていないような気がしまた。 観そこなった人、是非、再放送とか総集編とか…

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)

この本、タイトル通りで、すごくフレンドリーで、分かりやすかったです! 私は、戦国時代と幕末は得意なのですが、他の時代はよく知りません。 前から、戦国時代の前(室町、鎌倉、平安、奈良・・・)と幕末以降(明治後期、大正、昭和初期)が知りたいと思って…

Perlの謎(番外編2):__END__と__DATA__の違い

今回も当初予定していなかったので、番外編としました。__END__と__DATA__は、ほぼ同じ機能で、以下のように__END__や__DATA__以降の行をあたかもテキストファイルのようにハンドルDATAによって読み込むことができます。 use strict; use warnings; while (<DATA>)</data>…