小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2008-05-25から1日間の記事一覧

光を見いだす……成道

約2500年前の12月8日、明けの明星を見ながら、お釈迦さまは、お悟りを開きました。 そのお悟りは、人間はもとより、あらゆる動物も植物もみんな仏と同じように尊い、光り輝く存在に見えてきたのです。 本来、光っているものを、光っていると見ること…

ブログ人気に思う

毎日、ブログを更新していると、アクセス数が多くなって、人気ブログになった気分になるのだけれど、現実は、あまくない。 以下のように私のブログの上に2000以上の人気ブログがいます。 http://tophatenar.com/view/chaichanPaPa とにかく、ここは、心…

ブックマークレットとは

WEB

ブックマークレットとは、ブックマークにURLを登録する代わりに、短いJavaScriptを登録して、ブラウザにいろいろな機能を追加する特殊なブックマークのこと。 ちなみに、IEでいうブックマークとは、『お気に入り』に入れること。 ブックマークレットに…

ありがとうございます!と言える私になろう!!!

ここ数ヶ月、私は友達とも会わず買い物に行く以外ほとんど外出していないんです・・・ 何故かと言うと更年期のせいか微熱が続き、体はほてるしだるいし首や肩が凝って痛いんです・・・結構辛い(-_-;) こういう時って頑張ろうって気持ちにもなれない・・・家…