小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2008-04-03から1日間の記事一覧

白川静さんに学ぶ漢字は怖い/本当は怖ろしい漢字

「白川静さんに学ぶ漢字は怖い」は、そんなに怖ろしいくなかったです。 白川ワールドをわかり易く解説してあって、お奨めの一冊です。 さて、「本当は怖ろしい漢字」ですが、はっきりいって、心臓の弱い人には、お奨めできません。 私は、読んでいて目眩がし…

有難嬉悲しメモ(2008/04/03)

朝通勤で、タイミング的には乗れないと思ったバスに乗れて、有り難かったです。 今日は、ママが躁で、元気で、嬉しかったです。 有難嬉悲しメモのネタは、日常ちょくちょく思いつくのですが、メモをしていないので、書く時に思い出せないのです。悲しかった…

SQL Sever Enterprise Managerでcsvファイルをテーブルのデータにインポートする。

以下は、SQL Sever Enterprise Managerで、csvファイルからのデータをテーブルへインポートする手順です。 コンソールルートから該当DBを選択し、右クリックメニューの「すべてのタスク」->「データのインポート」->「次へ」 データソース選択(データのコピ…