小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2006-10-29から1日間の記事一覧

ちゃいちゃん天使のページ専用スレッドです。 ちゃいちゃん天使のページ ちゃいちゃん天使のページに関して、ご感想、その他、なんでもコメントをお待ちしています。

WEB相談室専用スレッドです。 WEB相談室 WEB相談室に関して、管理人への連絡、ご感想、その他、なんでもコメントをお待ちしています。

法華経ノート専用スレッドです。 法華経ノート 法華経ノートに関して、ご感想、ご意見、間違え、その他、なんでもコメントをお待ちしています。

osqlを使ってバッチファイルからSQLを発行する

前回、bcpをご紹介しましたが、今回はosqlを紹介します。 通常、SQL発行は、インタラクティブにはクエリアナライザやエンタープライズマネジャを使います。まず、コマンドプロンプトからosqlを使う人はあまりいないと思います。しかし、バッチの時は、osqlか…

常用漢字の字数制限と字形変更

戦後、わが国は、誤った方向をもって国語政策が出発した。それは、漢字をわずか1850字で限られた音訓の当用漢字にして、 その後、1981年に約100字を増やした1945字の常用漢字である。 しかも、字形をなんら理由もなく変更していることである…